お気に入りブログの更新情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相互リンクランキング らぶりんの掲示板
なぜ体臭ができるの?

臭い。敏感さは人それぞれで、気にしだしたらとまらない悩み、ですよね。ちょっと友達が顔をしかめただけで臭うかしら?って気にしちゃったりしませんか?

体臭ができるメカニズムは、ほぼ解明されています。皮膚の脂質の酸化が大きな原因です。私たちの肌は空気中の雑菌などから守るために、弱酸性の皮脂膜で覆われています。この皮脂膜は、時間とともにこの皮脂膜が酸化し、ネバネバした脂肪酸に変化、毛穴に詰まり肌を密閉します。そして脂肪を好物とする細菌の繁殖の原因になります。こうして、細菌による脂質の分解作用によってニオイが発生するという仕組みです。

しかし、体臭は人によって臭いの種類も違えば、臭う強さも違います。同じ脂質が酸化するなら、その中身が違うのは変だ!と感じる人もいるのではないだろうか。実は、この辺のことはまだ解明されきれていません。遺伝子レベルで、個人差があるとも言われいます。
ワキガ
-なぜワキが臭くなるの?-
体臭とくにワキ・・・。汗をかくとニオウみたいで、悩んでます。っていう人、結構多いんじゃないかしら?

ワキガはワキの下にあるアポクリン腺、エクリン腺、皮脂腺という3つの汗の元からの分泌物が皮膚表面の細菌によって分解され発生するニオイのこと。ワキガの人は、このうちのアポクリン腺の数が多く、さらに大きく発達しているため、ここからの分泌量が多いと言われています。

ワキガは遺伝するもので、両親のどちらかがワキガなら50%、両親ともワキガの場合は75%の確立で子どもにつたわるといわれています。また、両ワキでなくても片方だけというパターンもあります。ニオイは通常ホルモンなどの関係で思春期以降から強くなっていくようです

ワキガの目安としましては・・・

汗のニオイが気になる
●冬でもたくさん汗をかく
●ワキ毛が太く濃い
●ワキの下が茶色っぽい
●洋服のワキの部分に黄色い汗ジミができる
●耳あかがネットリとしめった感じである


などが目安として上げられます。


口の臭い
■体臭を体内からケアするという考え方体をきれいに洗っても、デオドラントスプレーなどを使っても、時間がたつと体臭がしてきたり、口臭が気になったり・・・。

体の中から臭わなくなったらいいのに・・・。そんな思いから作られた商品がボディフレッシュミントです。 飲む デオドラント『ボディフレッシュミント』なら気になる口臭、ワキ、足、性器、生理のニオイなど、体のあらゆるニオイを24時間消したり、または軽減させることが可能です。

もちろんお酒を飲みすぎてしまった日やニンニクたっぷりのイタリアンを食べた日にも最適です。 今、世界が注目するタブレット型のこの商品は、「21世紀型」と呼ぶにふさわしい、理想的なデオドラント製品です。


足の臭い
■足の臭いが気になりだしたら・・・女性の足に対する意識が、低くなっていると思いませんか?特に素足を人前に出さない季節などは、足のケアはついつい後回しになってしまうことがあります。

そして何より心配なのが、ケアを怠るとまず現れるのが乾燥による「かさかさ・角質」、そしてブーツやサンダルによる「足が臭い」、これが進行するとさらに「水虫」になってしまうこともあります。最近のデータで、女性の水虫が増えているということも耳にしませんか?このようにこのまま放っておきますと、足に悩まされる日々を過ごすことになるかもしれません。

■冬も夏も・・・足のカサカサに悩む人が増えています。20代から60代の方100名に調査をした結果、特に女性の方が足に大変関心があり、カサカサ足に悩んでいる人が大半でした。

皮膚の最も外側にある角層を覆う脂質が足りなくなって細胞から水分が逃げてしまうと、肌がかさつき、荒れやすくなります。特に冬場に多く見られるのは、寒さや乾燥のせいで、分泌される脂質が減るためですが、最近では夏でもかさかさ肌で悩まされる方も多いです。
かさかさ足対策には、きちんと保湿ケアをしてあげることが重要です。

■ブーツやサンダルで足が臭くなる。ブーツを履いた後の足の臭いが話題になり、ニュースなどでも臭いを計る測定器で「そのニオイはなんと、納豆級」なんて言われております。空気がこもって足がむれてしまうので仕方がないといえばそうなのですが、ロングブーツはまた強烈な臭いの元になります。

そもそも足の裏は身体の中でも最も汗をかくところです。すると、密閉したブーツの中は蒸れてニオイの元となるバイ菌やバクテリアが繁殖し放題!足にいるバイ菌やバクテリアが、密閉された靴の中で増殖して、臭いを発します。

インソールなどで、どんなに臭い対策をしても、 もともとの足が原因なので、 臭いの元は減りません。

-臭い対策グッズ-
ジャムウ・ハーバルソープ(体臭対策)
マンダリンミスト(タバコやペットなどの気になる衣服のニオイ対策)
ジャムウ・ハーバルロール(ワキの臭い対策)
グリーンミスティ(足元臭い対策)
LCジャムウ・スカルプクレンザー(頭皮の臭い対策)
相互リンクランキング らぶりんの掲示板


人気ブログ更新情報


コメント
叶美香、ほしのあき、倖田…
写真集に載せられなかった秘蔵エロ大放出!!
画像はこちら!!
http://marriedcity.net/?051412
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ライブチャット中継

  
  

Amazonランキング
相互リンクランキング
相互リンクランキング
BEST10

相互リンク 全ランキング

相互リンクサイトを募集中!
ランキングに登録お願いします(*^o^*)

相互リンクに登録
相互リンクを編集


相互リンク新着サイト


アクセスランキング

プロフィール

らぶりん

名前:らぶりん
当サイトはアダルトな内容を含みますので18歳未満の方は退室をお願いしますね。

素人女性と遊ぶ
フリーメールだけで簡単登録できて安心して遊べるサイトの女の子!
あい あい 29歳
海行きたいなぁ。私の心は凍りついたま・・・。誰か甘く優しく溶かしてくださぃ。スッピンなのが とりえ?...
出会いコミュニティーデジカフェ

みゆ みゆ 18歳
はじめまして!! 横浜に住んでます。一緒にいて楽しい人がいいです。 優しい.面白い....
出会いコミュニティーデジカフェ

あきな あきな 25歳
お友達に誘われて登録しましたよ。良く分かっていないのですが大丈夫なのかな?少し怖いけど、...
人妻NET

ゆきりん ゆきりん 26歳
彼氏募集中♪尽くすタイプなので、大事にしますヨぉ。料理が得意です!癒し力にも自信あり!!オススメ物件ですヨ!? 
女性が考えた安心して出会いを求める場 

ヨウコ ヨウコ 25歳
離婚してバツイチの一人身になりました(ノ_・。)今は新宿のお隣の代々木で一人暮らしをしています(*^^*)長期的な体の関係を持ってくれる男性を探しています。 
ご近所SM倶楽部

あぃちゃん あぃちゃん 24歳
24歳遅咲きの専門生です! 基本的にヒマヒマっす(ノ_・、)グスン 結構みた目のイメージと違う!って言われますwwwな・の・で!気軽に絡んでやってください
奴隷契約所

もえ もえ ??歳
血液型(A型だけどO型ってゆわれる) 一緒にのほほんとできるといいな♪マイペースでやってますけど、呆れないで(≧ω≦)b 
出会いの【ひざまくら】

おすすめ動画

 
AmazonランキングDVD
お気に入りリンク
ランキングサイト
カテゴリ
最近の記事